Vtuberデビュー初回までに必要なこと(YouTube編)②

初回のYoutube配信に必要な素材ってなんだろう 実際の初回配信では配信始めてから(素材無いことに気付いて)「あ!」ってなったんだけど、それは忘れて実際の初回配信に必要なものをまとめてみた。配信環境はフルHDを想定しています。 ついでに言うと、配信…

Vtuberデビュー初回までに必要なこと(YouTube編)①

チャンネルに必要な画像って何だろう カッコイイこと言ってるんじゃなくて、Youtubeデフォルトの画像やデザインじゃ嫌だなあって考えたときに何が必要なんだろうってことでね。調べればすぐ分かるんだけど、自分のYoutubeチャンネルトップからチャンネルをカ…

Vtuberデビュー初回までに必要なこと(YouTube編)⓪

何よりも最初にやらなきゃいけないことがある アバターも準備出来たし、YouTubeのチャンネル開設したぞー!じゃあ色々な素材準備して一回目の配信だー!の前にまずやらなきゃいけないことがある。 ① チャンネルのトップ画面から右上のアイコンを押して[設定]…

始めるまでに何が必要なんだろうな

Vtuberになって何がやりたいんだろう Vtuberになる前にやってた配信の延長線?それとも以前とははっきりとした線引きをして新たなコミュニティを作りたい?最低でもそれを決めておいたほうが良いんじゃないかなって。じゃないとVtuberになりました!ってなっ…

Vtuberやんぞ!!!!何が必要なんだ!?

このブログの主目的 いろんな背景を吹き飛ばしてVtuberやるための備忘録。 僕だけにやらせるな。お前らもやれ!!!! (今の段階で)僕が準備したもの ゲーミングPCうちのゲーミングPCは超つよつよだけど、別につよつよじゃなくて配信に支障はないはず。メ…